神奈川猟師(漁師?)日記

神奈川猟師(漁師?)日記

山(猪猟・鹿猟・猟犬・射撃・釣り・山菜・野草)、海(釣り・釣り船)などなど自分の趣味と日常の日記です。といっても最近海関係の遊びに行けてないので、その記事は少なめですが^^;どうか宜しくお願いしますww

銀座酒蔵検校(ぎんざさかぐらけんぎょう)

ワタクシ、住まいは神奈川県の山の中なのですが、


今日は用事があって小雨に煙る銀座へ行ってまいりした。


実はワタクシ、銀座を歩くのは初めてでゴザイマシテ・・・・・・・






お父さん、お母さん、やったよ!

ついに銀座デビューだよ!!






いつかはやってみたいと思ってたんですよ銀ブラw




いや~、感激です。


手ブラでもなくチ〇チ〇ブラブラでもなく銀ブラですからね~。


ワタクシもチョット大人になった気分です。







街並みは綺麗だし、


女性も綺麗だし、


何より街を歩いている女性からはいい香りが・・・・・・・


ついつい香りに誘われて後をついて行きそうになりましたよwwwwwwwww






とにもかくにもワタクシ、いわゆる「お上りさん」状態で、

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ(;^ω^)








待ち合わせまで時間があったので、


「世界のアラミホ」さんが広報として携わっている、


銀座は3丁目にある「銀座酒蔵検校」へ行ってみることにしました。


「検校」って面白い名前ですね。


ワタクシ、座頭について調べたことが有って、


その最高位が検校というのは知っていたのです。


その他に寺社に関係する役職の意味もあるそうですね。


どちらかの意味に関係して名付けたんでしょか?







このブログの以前からの読者様はご存知かと思いますが、


ワタクシ、極度の人見知りでゴザイマシテ・・・・・・


初めてのお店に1人で入る事が殆どできないのです。


入るにしても相当の勇気を必要としますし、


何より一人で何をしていいか分からないのです。


食事をするなら食べてしまえばとっとと出るだけなのですが、


ましてやお酒を飲む店となるともう無理です。






今回もお店の前を2回通り過ぎて様子をみて、


勇気を蓄えて意を決して入店してみました。







IMG_4085.jpg
金曜日、おまけに「プレミアムフライデー」ということで、


店内はほぼ満員。


店員さんは詰めてもらえば入れますよ(^^♪


と言ってくれましたが、


人見知りで臆病なワタクシは、


知らない人と極々近距離で飲むことが出来ません。


少し空くまで外で待ってます(;^ω^)


と一旦外へwwwwwww


店員さんが気を使ってくれて、


広めに場所を開けてくれたので5分ほど待っただけで入れました(^^♪







IMG_4086.jpg
このお店は日本酒をメインにした立ち飲みスタイルです。


日本酒の他にワインやビール、焼酎も売ってました。


おつまみも缶詰などある程度揃ってます。


お会計はキャッシュオン。






最初は喉が渇いていたので地元の湘南ビールピルスナーとくさやチーズ。


2杯目はワタクシが実家にいるころからお世話になっている一ノ蔵純米大吟醸と〆鯖。


全部で2000円もかかってません。


なかなか商売上手のお店ですね(^^♪







皆さんも銀座へお越しの際は行ってみてください!(^^)!







にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
↑クリックプリーズ(*≧ε≦*)φ↑


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
↑クリックプリーズ(*≧ε≦*)φ↑









  1. 2017/05/27(土) 10:24:10|
  2. 呑み・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

神奈川猟師(漁師?)

Author:神奈川猟師(漁師?)
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

これで毎日チェック!!

海が釣らせてくれる?時間が判ります!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
狩猟 (215)
日常 (428)
クレー射撃 (10)
家庭菜園 (47)
またぎ (5)
家庭果樹園 (19)
庭木 (15)
釣り (14)
昆虫 (26)
鶏 (6)
猟犬 (68)
庭の生き物 (21)
仕事 (3)
地震 (32)
ヨット (19)
出産 (2)
警察 (2)
さぷら伊豆 (169)
交通事故 (25)
カツ丼部 (15)
カップ麺 (54)
面白い乗り物 (2)
これな~んだ? (2)
銃 (3)
呑み・食事 (58)
野生動物生態観察 (8)
キノコ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR