神奈川猟師(漁師?)日記 今回は猪の勝ちw その1
fc2ブログ

神奈川猟師(漁師?)日記

山(猪猟・鹿猟・猟犬・射撃・釣り・山菜・野草)、海(釣り・釣り船)などなど自分の趣味と日常の日記です。といっても最近海関係の遊びに行けてないので、その記事は少なめですが^^;どうか宜しくお願いしますww

今回は猪の勝ちw その1

今猟期2日目です。






IMG_7100.jpg
11月だというのに今日の予想最高気温は20度越えwww


朝一は気持ち良いくらいなんですが、


それでも少し歩くだけで汗が出てきます。








IMG_7102.jpg
1R目。


ワタクシのタツマはこんなところ。


大小のポッコリ山の間のくぼみです。


使っている通り道は有るんですが、


残念ながら猪は出ませんでした(;^ω^)








IMG_7103.jpg
猪は獲れませんでしたが、


ウスヒラタケをゲット(^^♪


煮物・汁物にしやすいキノコです。








IMG_7105.jpg
2R目のタツマはこんなところ。


太陽の位置が高くなってきて、


日向はかなりの暑さ。


比較的暖かい場所で猟をしているとはいえ、


この時期にこの暑さはキツイですねぇw







IMG_7106.jpg
アオダイショウの子供と思われるヘビも


元気よく動き回れる暑さですから・・・・・・・







この場所、いつもは海側から犬を入れるのですが、


今回は山側から犬を入れます。


ワタクシのタツマまでは犬が鳴かなかったのですが、


犬がワタクシのすぐ手前でワタクシが上ってきた方へ下りはめたと思ったら、


直ぐに鳴き・・・・・・・


あれ?

ワタクシ、そのすぐ下の道を歩いてきたんですけど・・・・・・(;^ω^)



猪は山の裾の方を一旦は海と反対方向へ行ったのですが、


暫くしてそのまま裾を海側へUターン。


プロットとウォーカーが追いかけたのですが、


プロットは途中で舗装道路で猪を見失い、


ウォーカーだけがしつこく追いかけたのですが、


最後は耕作放棄された田んぼに潜り込まれてそこで見失ったようです。


ワタクシがウォーカーを見つけた時は、


田んぼの中の泥の中で休んでおりましたwww







IMG_7137.jpg
身体を振るって泥を落とすこと数回。


いくらか綺麗になりました。


最初見つけた時は別な猟師さんの犬かと思ったほど。


まるで、プレデターのラストバトルの、


アーノルド・シュワルツェネッガーが泥を体に塗って、


プレデターの眼を誤魔化すあのシーンみたいでしたからwwww






犬もすぐに回収できたので、


昼食をゆっくり食べて午後の部へ。







午後の部は少し長くなりますので、

後ほど書きます(´∀`*)ウフフ








にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村
↑クリックプリーズ(*≧ε≦*)φ↑

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
↑クリックプリーズ(*≧ε≦*)φ↑







スポンサーサイト



  1. 2018/11/12(月) 09:43:26|
  2. 狩猟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は猪の勝ちw その2 | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josua1113.blog76.fc2.com/tb.php/1457-46da50aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神奈川猟師(漁師?)

Author:神奈川猟師(漁師?)
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

これで毎日チェック!!

海が釣らせてくれる?時間が判ります!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
狩猟 (324)
日常 (567)
クレー射撃 (11)
家庭菜園 (57)
またぎ (5)
家庭果樹園 (20)
庭木 (18)
釣り (18)
昆虫 (28)
鶏 (6)
猟犬 (79)
庭の生き物 (35)
仕事 (3)
地震 (32)
ヨット (21)
出産 (2)
警察 (3)
さぷら伊豆 (217)
交通事故 (25)
カツ丼部 (15)
カップ麺 (98)
面白い乗り物 (4)
これな~んだ? (7)
銃 (5)
呑み・食事 (182)
野生動物生態観察 (10)
キノコ (1)
観閲式 (0)
観閲式(海上保安庁) (9)
山形県米沢旅行 (15)
袋麺(冷凍を含む) (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

ブロとも一覧


(仮)山形生活

山の仙人になりて~なぁ(kuma仙人物語)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR