神奈川猟師(漁師?)日記 横須賀市 手打ちそば なるほ
fc2ブログ

神奈川猟師(漁師?)日記

山(猪猟・鹿猟・猟犬・射撃・釣り・山菜・野草)、海(釣り・釣り船)などなど自分の趣味と日常の日記です。といっても最近海関係の遊びに行けてないので、その記事は少なめですが^^;どうか宜しくお願いしますww

横須賀市 手打ちそば なるほ

今年の狩猟解禁まであとわずか。


こちらの地方では11月1日からですので、


来週には猟がスタートすることになってしまいました。


皆さん、準備はお済ですか?(^^♪


ワタクシ、


もう歳なのか、


狩猟解禁を迎えてもそれほどワクワクしなくなってきましたwww


まだ狩猟者登録証も取りに行ってませんしね(;^ω^)







ということで、


昨日もフラフラと出歩いてまして、


途中で美味しそうなお店を見つけたので入ってみました。








thumbnail_IMG_1376.jpg
手打そば なるほ


横須賀市は北久里浜駅が最寄りの駅です。







thumbnail_IMG_1379.jpg
以前は朝6時から営業していたそうですが、


現在は11時営業開始となっているようです。







thumbnail_IMG_1380修正済み
看板には立ち食いとありますが、


テーブル席も用意されています。


店内はちょっとシャレオツな感じで、


BGMはジャズでしたw







thumbnail_IMG_1381.jpg
ここでそばやうどんを打つ時もあるんでしょうか?


それともディスプレイでしょうか?







thumbnail_IMG_1382.jpg
心意気も素晴らしいですね(*´▽`*)


となりにある「焼肉びっくぼす」が運営しているんでしょうか?








thumbnail_IMG_1383.jpg
この日はキャベツの浅漬けがおかわりフリーダム(*^^*)








thumbnail_IMG_1384.jpg
せいろそば+かき揚げ








thumbnail_IMG_1385.jpg
揚げたてかき揚げがこの厚さで150円は破格です。







thumbnail_IMG_1386.jpg
蕎麦はやや幅広で歯ごたえ十分。








thumbnail_IMG_1387.jpg
驚いたのはそばつゆです。


決して薄いわけではないのですが、


そばをすするとそばつゆの風味は短時間で消えて、


そのあとそばの風味が広がるのです。


いやいや、このそばつゆには驚きましたw









にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村
↑クリックプリーズ(*≧ε≦*)φ↑

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
↑クリックプリーズ(*≧ε≦*)φ↑







スポンサーサイト



  1. 2019/10/25(金) 15:11:07|
  2. 呑み・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猟場の下見 | ホーム | 雨予報だったけどキャンプ場へ行ってきたw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josua1113.blog76.fc2.com/tb.php/1662-1454d567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

神奈川猟師(漁師?)

Author:神奈川猟師(漁師?)
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

これで毎日チェック!!

海が釣らせてくれる?時間が判ります!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
狩猟 (324)
日常 (567)
クレー射撃 (11)
家庭菜園 (57)
またぎ (5)
家庭果樹園 (20)
庭木 (18)
釣り (18)
昆虫 (28)
鶏 (6)
猟犬 (79)
庭の生き物 (35)
仕事 (3)
地震 (32)
ヨット (21)
出産 (2)
警察 (3)
さぷら伊豆 (217)
交通事故 (25)
カツ丼部 (15)
カップ麺 (98)
面白い乗り物 (4)
これな~んだ? (7)
銃 (5)
呑み・食事 (182)
野生動物生態観察 (10)
キノコ (1)
観閲式 (0)
観閲式(海上保安庁) (9)
山形県米沢旅行 (15)
袋麺(冷凍を含む) (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

フリーエリア

最新トラックバック

フリーエリア

ブロとも一覧


(仮)山形生活

山の仙人になりて~なぁ(kuma仙人物語)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR